ポークヌードル。ストレートな名前のこのローカルフードが結構好きで、おいしい店があると聞きつければとりあえず食べに行きます。今回紹介するのは、地元の人たちでいつも賑わう人気のポークヌードル専門店。朝食に食べるローカルの人たちも多いので、早朝から営業してます。


場所は、Desa Park Cityにほど近いBandar Menjalaraというエリア。多くのショップロットが並ぶ賑やかなエリアです。

Pork Noodle Dry (Small) RM6

定番のポークヌードルはスープとドライから選びます。ちなみにドライを頼んでもスープは付いてきます。麺はクイテオ、ミースア、イエローミーからチョイス。2つの麺の組み合わせも可能です。

おすすめはやっぱりスープですかね。でもドライもおいしいです。スープも付いてくるからやっぱりこっちの方がいいかも。

Pork Noodle Soup (Small) RM6

具は、豚肉のスライス、つみれ、レバー、そして定番のポークラードです。スープにもしっかり豚の旨みが出ていておいしい。他の店のポークヌードルにありがちな過度のしょっぱさもなく、スープが脂っこくないのもいい。絶妙なバランスです。

あっさりだけど濃厚。やっぱりポークヌードルはおいしい。

おすすめ度:7.5/10

-----------------------------------------------
Pork Noodle Stall 猪肉粉
16, Jalan 3/62, Medan Putra 3, Bandar Sri Menjalara, KL
営業時間:早朝~夕方(売切れ次第終了)