今日はちょっとローカルフードから離れて、マレーシアのベーカリーの話。個人的には、マレーシアで買えるパンのクオリティはそれほど悪くないと思ってます。


日系(日本人がかかわっている)ベーカリーのLevainやその姉妹店のFICELLEは言わずもがな、同じく日系のThe LoafやKOMUGI、SUN MOULINもまあ悪くない。シンガポール発のBread Talkやローカルの旗手Lavenderも普通においしい。


でも日系のものはやっぱり少し値段が張るし、ローカルのものは味にばらつきがあるし…と思っている方は少なくないはず。そんな方におすすめしたいのがSS2にあるこのベーカリーです。


場所は、SS2の巨大ホーカー「SS2 Wai Sek Kai」の道路を挟んで向かいあたり。店内は清潔感があり、フレンドリーなスタッフが丁寧に対応してくれます。


パンの種類も豊富で、値段も手頃なのでついつい買いすぎてしまうことも。試食ができるのもうれしい。


特に韓国系のTous les Joursあたりと比較するとかなり割安感があります(向こうが高すぎるという話もありますが)。


場所的には決して便利とは言えないですが、もし近くに行かれることがあればぜひ。

おすすめ度:8/10

-----------------------------------------------
Bake Plan
36, Jalan SS2/61, PJ
03-7865 7774
営業時間:10:00~22:00